美白美容液ですっぴん美人に~ケアで変わるLadyのお肌事情~

笑顔

毛穴は引き締めよう

女性

毛穴の開きによる角栓や角質の黒ずみを気にする女性は多いです。毛穴の開きは汚れや黒ずみの原因になっています。毛穴の開きの要因の一つに肌の乾燥があります。肌が乾燥すると、毛穴が開きやすくなり、中の角質が固くなる原因になります。肌の乾燥を防ぐためには肌の保湿力を向上させることが必要です。肌の保湿力を高めるには化粧水をすると良いです。化粧水には保湿効果があるので、上手く活用すると、肌の環境を整え、保湿量が格段上がります。化粧水の中でも保湿効果が高くなる、保湿成分を豊富に含んだ化粧水を利用すると良いでしょう。

肌の保湿環境が整えるのと同時に、潤った肌の毛穴をしっかりと引き締めることも必要です。肌を潤し引き締めることで、毛穴の開きによる角質の改善や予防をすることが出来ます。毛穴の引き締め効果の高い化粧水には収れん化粧水があります。収れん化粧水には毛穴の引き締め効果に有効的な成分が多く含まれています。収れん化粧水の商品の多くには、皮脂分泌を抑制し、コラーゲンの生成効果を高める効果があるビタミンCや、保湿効果のある植物抽出エキス、清涼感を得ることが出来るエタノールやメントール成分などが含まれています。これらの成分は毛穴の環境を整えてしっかりと引き締める効果があります。商品によっては、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタなどの成分が含まれている化粧水もあるので、更に効果を期待するなら成分表をしっかりと確認すると良いでしょう。